kuusi・・・フィンランド語で数字の「6」
by smilekuusi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
花は心のビタミン
c0157276_21143571.jpg



c0157276_21143580.jpg




お友達に誘っていただいて
「百段階段」を舞台にした
假屋崎さんのお花の世界を
見に行ってきました。

百段階段は「千と千尋の神隠し」の舞台となった日本建築だと
友達から教えてもらい
それだけでも嬉しいのに、
そこの場所にしっくりと合っている
カーリーの世界。
豪華なお花ばかりではなく
部屋の絵画を引き立たせる
お花の飾り方がしおらしくて
ピュアな心を持った方なんだなあと
思いました。

会場で購入したカーリーの本に
「花は心のビタミン」
と書いてあります。
1輪のお花でもいいそうです。

わたしが子供の頃
母は常にお花を飾っていたことを
思い出しました。
わたしも
テーブルに1輪のお花でもいいから
飾っていよう。よし。今日から!


そして
一緒に出かけた
おもてなし上手な友達から
たくさんのいただきもの。

ハワイ土産の100%KONA COFFEE!
良い香りです 幸せ。
しかも100%KONAだなんて
嬉しすぎます。

いつも的を得た
的確なアドバイスを
くれるんです。
主婦にしとくのもったいないくらい。


いつもありがとう。
[PR]
by smilekuusi | 2011-11-03 07:17 | おでかけ | Comments(0)
<< 赤ちゃん 魔法のよう >>