kuusi・・・フィンランド語で数字の「6」
by smilekuusi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:未分類( 40 )
ありがとうございました
Bien-etreさんのイベントが終了しました。

たくさんのお客さまにお越しいただき、ありがとうございました。
お買い上げくださったお客さま、
作家のみなさん、どうもありがとうございました。

Ben-netreさん、いろいろお気遣いいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

イベントに参加させていただき
心よりありがとうございました。
[PR]
by smilekuusi | 2010-02-23 23:42
第三回 伊豆マラソン大会
去年に続き、今年も走りました。


約2000人が参加。
そのうち1000人はハーフマラソンだったそうです。
コースは毎回微妙に変わってますが、
ゆくゆくはフルマラソンになりそうな雰囲気です。




可もなく不可もなく、、、。

終わってみれば、服装に気合いを入れすぎた自分が恥ずかしい。 笑


今年は楽しみながら走ることができました。
「楽しい」ってとっても大事だと思うのです。
スピードは去年よりも少し遅く、反省点でもありますが、
今年は一度も歩かなかったので目標達成♪

同じ校区のパパさんママさんもちらほら参加していたり、
母親学級で知り合った方のお子さんも参加していたり、
中学の時の同級生も参加していたり。

雑誌でよく見る方を発見!(ダニエル君じゃないです)
過去にノースフェイスのレースでお見かけしたのですが、
なんと伊豆マラソンに参加されていました!圧倒的な存在感。
お医者様故?とっても語り口がやわらかくてすてきな方でした。
もちろん一緒に写真を撮っていただきましたよ♪
[PR]
by smilekuusi | 2010-02-22 21:41
ぼたん雪
朝6時に起きるとぼたん雪が降っていました!この冬初の積雪です。
雄叫びをあげて喜ぶ娘。
c0157276_15553424.jpg
c0157276_15561119.jpg
c0157276_15564084.jpg
c0157276_1557152.jpg
c0157276_15572175.jpg

やっぱり雪は嬉しい。
でも9時前にはなくなってしまいました。

More
[PR]
by smilekuusi | 2010-02-18 16:42
run
c0157276_10365260.jpg

腕につけます。
パー子のようにショッキングなピンクです。



この1カ月間、
新型インフルエンザになったり、それとは別に風邪をひいたりで
60kmしか走れていない。

Nike+にデータを送信すると
「走ることは成功に向けての第一歩に過ぎません。」という文が目に入ります。
身にしみます。
私もスランプ中。


今日は雨が降り出す前に済ませたくて
めずらしく朝走りました。
朝の空気はおいしい!



+  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +

テーブルクロスはIKEAで買った布です。
クッションカバーを作りたかったんだけど、
面倒なのでやめました。
[PR]
by smilekuusi | 2010-02-15 10:02
週末
c0157276_914376.jpg

c0157276_914341.jpg

c0157276_914356.jpg

c0157276_914313.jpg

子と別行動の金・土・日。

大人のみだから
色々なことがササッと済んでしまう。
楽しいんだけど、なんだかしっくりこない。

「ただいま!!」とテンションMAXな娘が帰ってきて
家の中がぱっと明るくなりました。
Duffy & ShellieMay。
どうもありがとう。





パウダースノーの時はうしろ荷重???
[PR]
by smilekuusi | 2010-02-08 09:01
ワッフル
c0157276_12271936.jpg

たまに無性に食べたくなるワッフル。
久しぶりに作りました。

イーストで発酵させて、
パールシュガーをたくさん入れました。

最近、摂生していたので
ワッフルでも大満足。
やっぱ炭水化物最高♪
6個焼いてそのうち3個一気食いしたので
バターを30g摂取したことになります。ひー

・・・食べた分はあとでしっかりカロリー消費しなければ!!



お魚の形のお皿はロイヤル コペンハーゲン。
つい最近、夫の友人がめでたく二度目の結婚をしまして、
これはその時の引き出物です。

使いやすいです。
[PR]
by smilekuusi | 2010-02-04 12:27
+1
お正月は両方の実家で新年の挨拶を済ませ、たっくさん食べました。
体重は+1kg止まりでした。ギリギリセーフ、ってことにします。
c0157276_19412645.jpg

フィンランド語とスウェーデン語が書いてある日めくりカレンダー。
かわいくてひとめぼれしてしまいました。
…読めませんが。笑



c0157276_1942018.jpg

嬉しいいただきもの。
色がとってもかわいいです♪
[PR]
by smilekuusi | 2010-01-08 22:21
イヴ
c0157276_2355068.jpg

c0157276_2361652.jpg

今日は娘とふたりきりだし、明日も学校なので、
普段通りの夕飯にするつもりでしたが、
スーパーはクリスマス一色・・・。
いつもの煮物じゃ、ちょっと寂しい気がして
チキンとチーズフォンデュとケーキで
むすめのテンションを上げることにしました。

ケーキのスポンジはホットケーキミックスでつくりました。
ふたりで食べきれるように小さめに。

肉は焼いている最中、電話に夢中になってしまい見事に焦がしました。
まっくろけ!

サンタさん用のクッキーと水も用意しました。
さて……良い子リストに入っているかしらね?

More
[PR]
by smilekuusi | 2009-12-24 23:59
今シーズン初スノボ。
娘とふたりで行ってきました。

はっきり言って、ワンシーズン終わるとふりだしに戻ってしまう感じです。
たぶんこれ以上うまくはならない気がするんだけど、いいんです。
チョロチョロ滑ってるだけでも楽しいから。(開き直ってる!たち悪い!)


「ママは下手すぎて、一緒に滑るのが恥ずかしいょ」と、娘に言われてしまった。
人目を気にする歳になってきたのか!?
ママは嫌がられてもついていきますよー!


ゲレンデで「今年の流行は?」とつい人間ウォッチングをしてしまいます。
去年は圧倒的に緑色のウェアや原色の幾何学模様が多かったけど、
今年は…チェック柄が多い気がします。
若い子は着こなし方がかっこいいです!

ウェアで冒険できない私は、ビンディングと板で冒険してみました。とっても派手です。笑
娘は去年より板の長さが20cm長くなりました。
BURTONデビューです。



忙しくなってきたので
年明けまでコメント欄を閉じようと思います。
すみません。。。。



最近読んだ本

ごきげんな裏階段 (新潮文庫)

佐藤 多佳子 / 新潮社


あるキング

伊坂 幸太郎 / 徳間書店


[PR]
by smilekuusi | 2009-12-20 22:44
クッキーの
c0157276_20263065.jpg

クリスマスツリー。
[PR]
by smilekuusi | 2009-12-18 20:26