kuusi・・・フィンランド語で数字の「6」
by smilekuusi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:おでかけ( 62 )
Clematis no Oka
c0157276_15593466.jpg

c0157276_15583831.jpg
c0157276_155945.jpg
c0157276_15595255.jpg

c0157276_1635157.jpg
c0157276_1601597.jpg
c0157276_1603767.jpg
c0157276_161441.jpg

c0157276_1615444.jpg
c0157276_1633040.jpg

クレマチスの丘へ。

幾種類ものクレマチスが咲き競っていて、うっとりしっぱなしでした!

どうしてあんなにすべての花たちが元気なんだろう。
わがやには3種類のクレマチスがありますが、
花がひとつだけ咲いて終わりだったり、
葉っぱがひょろっとしていたり、全然ちがうのです。。。

やはり専門知識が必要なのかしら。




まだつぼみのものもたくさんあったので、
1~2週間後に行けば
今日とは違う種類のクレマチスを見られるのかな?
バラの見頃ももう少し先のようでした。

また行こうっと。

More
[PR]
by smilekuusi | 2010-05-16 21:57 | おでかけ
マラソン大会
10kmの部に参加しました。


気温23.5度
湿度48%
天候晴れ

ICから近いこともあり、他県からの参加者が多い大会のようです。

5km地点までほとんど登り坂・・・
無風で暑くて苦しくて泣きそうでした。心が何度も折れました。
                
そして残り5kmはほとんど下り坂・・・
がんばった!


過酷でした。
けど、走り終われば心から楽しかったと思えるから不思議です。


娘の小学校の先生がハーフに参加されていました。
つらかったそうです。
ハーフを走っている人たちは
筋肉のつき方が美しいです!

私もいつかハーフやフルに挑戦したいけど、
いまは10kmが限界。。。

「走った分だけ結果はついてくる」って
誰かが言ってたっけ。




こつこつと走りましょう
日々の積み重ねがだいじ



c0157276_1749434.jpg

きのう下見に行ったときに撮った写真。
この坂を思い出すだけで、軽く気が遠くなります。

More
[PR]
by smilekuusi | 2010-05-09 20:17 | おでかけ | Comments(0)
c0157276_9315012.jpg

c0157276_927196.jpg
c0157276_9303251.jpg
c0157276_931191.jpg
c0157276_9312411.jpg
c0157276_9321699.jpg

トンネルをつけられたらいいね、って話してたんだけどやっぱり無理だった。




ポイントはどこで妥協するか…。



不便をどこまで楽しめるか&がまんできるかは人によって違いますしね。




+   +   +   +   +   +   +


子供の頃に毎年父に連れて行かれたキャンプは
もーとってもワイルドで本当にきらいだった。
遊園地に行きたいっていつも思ってました。
[PR]
by smilekuusi | 2010-03-28 21:25 | おでかけ
スランプ
c0157276_9552988.jpg

スランプ真っ最中の娘。

一年前にできたターンが今シーズンはできなくて、
「こわい」という気持ちも芽生えてしまいました。

もう一度、基礎からゆっくりゆっくり教えようということになり、
手始めにスタンスをかえてみました。

すると、あっさりターンができてしまった!
スタンスってそんなに大事なのかしら?
ホッと一安心したのも束の間。
ママはまた、スピード狂の娘についていけなくなったのでした。

調子に乗った娘は
ジャンプや平均台(?)でかっこよく滑るお兄さんたちを見て
「いつかあれをやる!」と言い出した。
…それは絶対に許しません。危険です。




土曜の夜のゲレンデの気温 -5℃。
髪の毛が凍りました。笑えました。

More
[PR]
by smilekuusi | 2010-02-14 22:56 | おでかけ
アバター
「アバター」を観ました。

3Dが話題になっているから
それだけを期待して行ったら、
ストーリーがとっても良くて、感動しました。

シガニー・ウィーバーがかっこよかった。
[PR]
by smilekuusi | 2010-01-31 22:16 | おでかけ
初詣
c0157276_15595845.jpg

先週末、マラソン大会が終わった後、
三嶋大社へ初詣に行きました。
2010年のお賽銭は大奮発して500円!パパ、太っ腹!


家族みんなが
一年間 健康で たくさん笑って過ごせますように
[PR]
by smilekuusi | 2010-01-21 16:00 | おでかけ
覚書
c0157276_15315692.jpg

なかなか前に進めない。



・谷を背にすると怖くて足元を見てしまい、派手に転ぶ。  泣
 (思いっきり転ぶので帽子もゴーグルも飛んでいく)
・疲れてくると踏ん張れなくて派手に転ぶ。  泣
・挙句の果てに、転んだ拍子にほっぺの内側を思い切りゴリッと噛む。
 &足にはあざがいっぱい。  泣


近場のスキー場の雪を何かに例えるなら「カキ氷」

白馬は「片栗粉」だな~




+ + + + + 今日の標語 + + + + +

「足元見るな。
 遠くを見て思い切りいってしまえ」



「2010年の冬は私ってばあんなに下手だったのね~」って
何年後かには笑える思い出話になっていればいいんだけど、
今と変わらなかったら…センスがないってことなんだよな~。
もともと運動神経が悪い方なので、劇的にうまくなるということがない。



というか、相棒に言わせると度胸が足りないっぽいです。
がんばれ、わたし!
[PR]
by smilekuusi | 2010-01-20 20:23 | おでかけ
長野
c0157276_043859.jpg
c0157276_034931.jpg

カメラを忘れたので、携帯画像です。

滞在中たくさん雪が降りました。
たまに吹雪いたりして、
伊豆っ子のわたしたちは
「うっひょ~。吹雪だ~」とテンションが上がりました。
[PR]
by smilekuusi | 2009-12-31 00:02 | おでかけ
新築ほやほやのお宅へ。
だいすきな感じ!
収納がたっぷり、造り付の家具もたっぷり、
キッチンも広く、
洗練されたおうちでした。

美味しいパンを食べながら
またしゃべりすぎてしまいました。楽しかった!

シュトーレン、最高でした♪
[PR]
by smilekuusi | 2009-12-21 22:41 | おでかけ
鎌倉へ
c0157276_1642881.jpg


More
[PR]
by smilekuusi | 2009-12-09 16:35 | おでかけ