kuusi・・・フィンランド語で数字の「6」
by smilekuusi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
大みそか
2009年も今日でおしまい。

今年もたくさんの方との出会いがあり、多々感銘を受けました。
主婦である私の生活がちょっぴり、いやだいぶ楽しく思え、幸せな一年間でした。
家族に感謝。お世話になったすべての方に感謝。
・・・ありがとうございました♪

今までは「健康」であることは当たり前だと思っていたけど、
「健康」であることがどれだけ幸せでありがたいことなのか、とたくさん思えた年でもありました。

2010年は
仕事も家事もミシンもRUNも
楽しく、手を抜かず、がんばれたらいいな~。




c0157276_15515744.jpg

まったくイケてないストーブです。笑
でも好きです。


みなさま
良いお年をお迎えください♪
[PR]
by smilekuusi | 2009-12-31 16:05 | おもうこと
長野
c0157276_043859.jpg
c0157276_034931.jpg

カメラを忘れたので、携帯画像です。

滞在中たくさん雪が降りました。
たまに吹雪いたりして、
伊豆っ子のわたしたちは
「うっひょ~。吹雪だ~」とテンションが上がりました。
[PR]
by smilekuusi | 2009-12-31 00:02 | おでかけ
クリスマス会
毎年恒例のクリスマス会。
各自料理を持ち寄ります。

More
[PR]
by smilekuusi | 2009-12-26 23:32 |
イヴ
c0157276_2355068.jpg

c0157276_2361652.jpg

今日は娘とふたりきりだし、明日も学校なので、
普段通りの夕飯にするつもりでしたが、
スーパーはクリスマス一色・・・。
いつもの煮物じゃ、ちょっと寂しい気がして
チキンとチーズフォンデュとケーキで
むすめのテンションを上げることにしました。

ケーキのスポンジはホットケーキミックスでつくりました。
ふたりで食べきれるように小さめに。

肉は焼いている最中、電話に夢中になってしまい見事に焦がしました。
まっくろけ!

サンタさん用のクッキーと水も用意しました。
さて……良い子リストに入っているかしらね?

More
[PR]
by smilekuusi | 2009-12-24 23:59
新築ほやほやのお宅へ。
だいすきな感じ!
収納がたっぷり、造り付の家具もたっぷり、
キッチンも広く、
洗練されたおうちでした。

美味しいパンを食べながら
またしゃべりすぎてしまいました。楽しかった!

シュトーレン、最高でした♪
[PR]
by smilekuusi | 2009-12-21 22:41 | おでかけ
今シーズン初スノボ。
娘とふたりで行ってきました。

はっきり言って、ワンシーズン終わるとふりだしに戻ってしまう感じです。
たぶんこれ以上うまくはならない気がするんだけど、いいんです。
チョロチョロ滑ってるだけでも楽しいから。(開き直ってる!たち悪い!)


「ママは下手すぎて、一緒に滑るのが恥ずかしいょ」と、娘に言われてしまった。
人目を気にする歳になってきたのか!?
ママは嫌がられてもついていきますよー!


ゲレンデで「今年の流行は?」とつい人間ウォッチングをしてしまいます。
去年は圧倒的に緑色のウェアや原色の幾何学模様が多かったけど、
今年は…チェック柄が多い気がします。
若い子は着こなし方がかっこいいです!

ウェアで冒険できない私は、ビンディングと板で冒険してみました。とっても派手です。笑
娘は去年より板の長さが20cm長くなりました。
BURTONデビューです。



忙しくなってきたので
年明けまでコメント欄を閉じようと思います。
すみません。。。。



最近読んだ本

ごきげんな裏階段 (新潮文庫)

佐藤 多佳子 / 新潮社


あるキング

伊坂 幸太郎 / 徳間書店


[PR]
by smilekuusi | 2009-12-20 22:44
クッキーの
c0157276_20263065.jpg

クリスマスツリー。
[PR]
by smilekuusi | 2009-12-18 20:26
キッシュ
c0157276_21552359.jpg

いただきもののスイスチャードというお野菜です。(初めて知りました♪)
左からピンク・黄色・赤。
湯がいてキッシュに入れました。
c0157276_21555348.jpg

シャキシャキしていておいしかったです。
[PR]
by smilekuusi | 2009-12-16 22:32 |
ありがとうございました
マルセイさんのイベントが終了しました。
大盛況だったと聞き感動!(わたしは今回行けませんでした。涙)

お越しくださったみなさま、
お買い上げくださったみなさま、
マルセイさん、
商品の取りまとめ、セッティング、片づけまですべてお任せしてしまった
naocoさん、yasukoさん、ありがとうございました!

納品時にめっちゃすてきな作品をたくさん見ることができてしあわせでした♪
鼻の穴が広がりました。
c0157276_17331344.jpg
c0157276_17335216.jpg

c0157276_185518.jpg

FM2

More
[PR]
by smilekuusi | 2009-12-14 18:08 | おもうこと
ワンピース
c0157276_19104530.jpg

c0157276_19111210.jpg

C&Sフランネルツイルでワンピースを作りました。
見返しはリバティをちょろっと使いました。
[PR]
by smilekuusi | 2009-12-10 19:24 | てづくり