kuusi・・・フィンランド語で数字の「6」
by smilekuusi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
アバター
「アバター」を観ました。

3Dが話題になっているから
それだけを期待して行ったら、
ストーリーがとっても良くて、感動しました。

シガニー・ウィーバーがかっこよかった。
[PR]
by smilekuusi | 2010-01-31 22:16 | おでかけ
初詣
c0157276_15595845.jpg

先週末、マラソン大会が終わった後、
三嶋大社へ初詣に行きました。
2010年のお賽銭は大奮発して500円!パパ、太っ腹!


家族みんなが
一年間 健康で たくさん笑って過ごせますように
[PR]
by smilekuusi | 2010-01-21 16:00 | おでかけ
覚書
c0157276_15315692.jpg

なかなか前に進めない。



・谷を背にすると怖くて足元を見てしまい、派手に転ぶ。  泣
 (思いっきり転ぶので帽子もゴーグルも飛んでいく)
・疲れてくると踏ん張れなくて派手に転ぶ。  泣
・挙句の果てに、転んだ拍子にほっぺの内側を思い切りゴリッと噛む。
 &足にはあざがいっぱい。  泣


近場のスキー場の雪を何かに例えるなら「カキ氷」

白馬は「片栗粉」だな~




+ + + + + 今日の標語 + + + + +

「足元見るな。
 遠くを見て思い切りいってしまえ」



「2010年の冬は私ってばあんなに下手だったのね~」って
何年後かには笑える思い出話になっていればいいんだけど、
今と変わらなかったら…センスがないってことなんだよな~。
もともと運動神経が悪い方なので、劇的にうまくなるということがない。



というか、相棒に言わせると度胸が足りないっぽいです。
がんばれ、わたし!
[PR]
by smilekuusi | 2010-01-20 20:23 | おでかけ
肉巻きおにぎり
c0157276_15463430.jpg

娘が珍しく「おいしかったよ」と言ってくれた。

「肉巻きおにぎり」
COOKPADさまさまです。





1月は「餅消費月間」です。とっくに飽きてますがまだまだたくさんありますよ。
[PR]
by smilekuusi | 2010-01-19 21:50 | てづくり
はちみつれもんグミ
これで最後…
はちみつれもんグミを作りました。

れもんの果汁と
オレンジジュースと
はちみつで酸っぱめグミをめざしました。
が、酸っぱすぎた。

食べる時はグラニュー糖をまぶしました。
c0157276_1442034.jpg

[PR]
by smilekuusi | 2010-01-16 14:43 | てづくり
はちみつれもん
c0157276_7311287.jpg

みかんを作っているおばさんちでとれたれもん。

たくさんもらったので
はちみつに漬けました。

More
[PR]
by smilekuusi | 2010-01-14 07:56 | てづくり
+1
お正月は両方の実家で新年の挨拶を済ませ、たっくさん食べました。
体重は+1kg止まりでした。ギリギリセーフ、ってことにします。
c0157276_19412645.jpg

フィンランド語とスウェーデン語が書いてある日めくりカレンダー。
かわいくてひとめぼれしてしまいました。
…読めませんが。笑



c0157276_1942018.jpg

嬉しいいただきもの。
色がとってもかわいいです♪
[PR]
by smilekuusi | 2010-01-08 22:21
2010
+  +  +  あけましておめでとうございます  +  +  +
c0157276_1557158.jpg

大みそかは
手巻きずし、
妹のだんなさんが作ったビーフシチューと、
わが夫が作った焼き豚、
そして年越しそばで新しい年を迎えました。

娘はいただきものの手編みのセーターに身を包み
嬉しそうでした。


昨夜はみんなでワインを何本空けたんだろう!?
私はたいして飲めないのに、あまりにもみんなが飲むものだから
つられてしまった。

紅白での絢香ちゃん、最高にすてきでした。
もちろん嵐も。
スキマスイッチは「雫」を歌うんだろうな、と思ってたら
それ以前に出場していなかった。…ビックリ!


+   +   +   +   +   +   +


日々、オチのない日記をのぞきにきてくださって
ありがとうございます。

ブログは今までと変わらず
ひっそりと
じみ~に
ほそ~く
なが~く
続けられたらなぁと思ってます。


こんな私ですが
みなさま今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by smilekuusi | 2010-01-01 16:41 | おもうこと