kuusi・・・フィンランド語で数字の「6」
by smilekuusi
<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
c0157276_180568.jpg
c0157276_1811657.jpg

雨の音を子守唄に、娘は昼寝(夕寝)中



+   +   +   +   +   +



わたしはベネッセのアンケートにせっせと答える。
30分かかった=3=3


図書カードのためなら、このくらいなんのその
[PR]
by smilekuusi | 2010-03-29 18:13 | かぞく
むすめ服
c0157276_981623.jpg

c0157276_981768.jpg

去年買ったワンピース&一昨年買ったコート。

サイズがむずかしいお年頃ですが、
こちらのお店には可愛い服がたくさんあるので助かります。





c0157276_981787.jpg

一昨年に買った靴。
買った時はブカブカでしたが
やっとジャストサイズに♪






私が娘に着せたい服と、娘自身が着たい服、年々温度差が大きくなってきてます。
[PR]
by smilekuusi | 2010-03-29 09:08
c0157276_9315012.jpg

c0157276_927196.jpg
c0157276_9303251.jpg
c0157276_931191.jpg
c0157276_9312411.jpg
c0157276_9321699.jpg

トンネルをつけられたらいいね、って話してたんだけどやっぱり無理だった。




ポイントはどこで妥協するか…。



不便をどこまで楽しめるか&がまんできるかは人によって違いますしね。




+   +   +   +   +   +   +


子供の頃に毎年父に連れて行かれたキャンプは
もーとってもワイルドで本当にきらいだった。
遊園地に行きたいっていつも思ってました。
[PR]
by smilekuusi | 2010-03-28 21:25 | おでかけ
+++
c0157276_15374746.jpg

     スノーボールをつくりました
     かんたん&おいしい


c0157276_15374711.jpg

     娘からおみやげをもらった 

     ウォンカバー♪
     
     金のチケットは入ってませんでした
     工場 行ってみたい


c0157276_1651945.jpg

                             黙々と作業中
[PR]
by smilekuusi | 2010-03-26 15:37
パイナップル
c0157276_18543842.jpg

[PR]
by smilekuusi | 2010-03-22 20:55 | かぞく
♪♪
c0157276_1841658.jpg

黒ゴマたっぷりのベーグルを作りました。
おいしくできたので調子に乗り、バターロールも作ったのですが、
バターを入れ忘れました。
ただのロールパンは噛みごたえ抜群でずっしり重かった。



c0157276_18412491.jpg

美味しすぎて止まらない
家族はホワイトチョコが苦手なので、独り占めです♪
[PR]
by smilekuusi | 2010-03-21 20:19 |
飯椀
c0157276_18282067.jpg
c0157276_18284126.jpg

halさんで買いました。

いつもの安い米も
なんだかおいしく感じます。


+  +  +  +  +



大事に大事に使おう。
[PR]
by smilekuusi | 2010-03-20 21:52
わたし向き
c0157276_14191479.jpg
c0157276_14193799.jpg
c0157276_14195993.jpg

クレマチス。気温が高い日はグーンと成長します。
c0157276_1420222.jpg

なんのつぼみでしょう?植えた覚えなし。
c0157276_14204415.jpg






手入れなしでも勝手に育つ花たちは、まさにわたし向きです。
[PR]
by smilekuusi | 2010-03-19 14:32 | にわ
パン
c0157276_174549.jpg

直売所で購入したパン。
カレンズとナッツがいっぱい入っていて、噛むほどに甘くておいしいです。



+  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +




プールで泳いできました。
途中で数えるのが面倒になってしまいましたが、
1000~1500mくらい泳いだと思います。
さっぱりしました。


このころから3kg体重が増えてしまったので、きっと着れないと思う。。。泣
当時でさえ、着るのも脱ぐのも一苦労でしたから。

目標 夏前までに-3kg!
   ぼよーんとした腹の肉をなんとかする!ぼよーんとしすぎて、鏡餅のよう。


海、去年ぜんぜん行けなかった分、今年はいっぱい行けるといいな♪
カニとりも、磯釣りも、海水浴も。
磯釣りはしょいこを背負って、獣道みたいなところを通って、
足を滑らせたら海に真っ逆さま、なワイルドなところを通って
磯に出ます。今年は娘もデビューできるかな。


そして、ちっちゃい声で……サーフィンも。 笑

立つことはおろか、パドリングさえ覚えてないだろうな~。自信ない。
もーだれかー。おしえてくださいー。
[PR]
by smilekuusi | 2010-03-16 17:47
巾着
c0157276_16535680.jpg
c0157276_16541725.jpg

リバティで巾着をつくりました。
裏は海のストライプ。

好きな布づくしです。



気に入っていただけるといいな~。




ecruさんのケーキをたくさん食べて元気モリモリです!
[PR]
by smilekuusi | 2010-03-16 17:03 | てづくり