kuusi・・・フィンランド語で数字の「6」
by smilekuusi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ニゲラ
c0157276_17201461.jpg

[PR]
by smilekuusi | 2010-05-23 17:19 | にわ
バラ園
c0157276_17183847.jpg

c0157276_17183810.jpg

                    ↑CL
                    ↓ER
c0157276_17183914.jpg


More
[PR]
by smilekuusi | 2010-05-23 17:18 | おでかけ
じぶん服
たま~に作ってます

+ + +
[PR]
by smilekuusi | 2010-05-23 17:13 | てづくり | Comments(0)
ぼちぼち咲き始め
c0157276_16493860.jpg

こちらも4~5年前、エゴの木の横に植えたもの。
フロリバンダもツルも、どちらもそれぞれ魅力的です。


c0157276_13234750.jpg

去年は花がたくさん咲きましたが、
今年はほとんど咲きませんでした。
[PR]
by smilekuusi | 2010-05-22 20:22 | にわ
純白
c0157276_139642.jpg

たぶん4~5年前に植え、
肥料なし・剪定なし・水やりなし でした。バラってタフだー!笑


年明けに剪定をし、肥料をあげたら
あれよあれよと育ち
たくさん蕾をつけてくれました。
[PR]
by smilekuusi | 2010-05-21 22:58 | にわ
cute!
c0157276_1365444.jpg
c0157276_1372194.jpg

こちらのバラも去年お迎えした子。
つぼみ~開ききる前くらいがとってもかわいいです。
嬉しいことに、開いている期間が長い…気がします。



この子には虫があまりつかず、がんばってくれています。
[PR]
by smilekuusi | 2010-05-18 20:31 | にわ
Clematis no Oka
c0157276_15593466.jpg

c0157276_15583831.jpg
c0157276_155945.jpg
c0157276_15595255.jpg

c0157276_1635157.jpg
c0157276_1601597.jpg
c0157276_1603767.jpg
c0157276_161441.jpg

c0157276_1615444.jpg
c0157276_1633040.jpg

クレマチスの丘へ。

幾種類ものクレマチスが咲き競っていて、うっとりしっぱなしでした!

どうしてあんなにすべての花たちが元気なんだろう。
わがやには3種類のクレマチスがありますが、
花がひとつだけ咲いて終わりだったり、
葉っぱがひょろっとしていたり、全然ちがうのです。。。

やはり専門知識が必要なのかしら。




まだつぼみのものもたくさんあったので、
1~2週間後に行けば
今日とは違う種類のクレマチスを見られるのかな?
バラの見頃ももう少し先のようでした。

また行こうっと。

More
[PR]
by smilekuusi | 2010-05-16 21:57 | おでかけ
マラソン大会
10kmの部に参加しました。


気温23.5度
湿度48%
天候晴れ

ICから近いこともあり、他県からの参加者が多い大会のようです。

5km地点までほとんど登り坂・・・
無風で暑くて苦しくて泣きそうでした。心が何度も折れました。
                
そして残り5kmはほとんど下り坂・・・
がんばった!


過酷でした。
けど、走り終われば心から楽しかったと思えるから不思議です。


娘の小学校の先生がハーフに参加されていました。
つらかったそうです。
ハーフを走っている人たちは
筋肉のつき方が美しいです!

私もいつかハーフやフルに挑戦したいけど、
いまは10kmが限界。。。

「走った分だけ結果はついてくる」って
誰かが言ってたっけ。




こつこつと走りましょう
日々の積み重ねがだいじ



c0157276_1749434.jpg

きのう下見に行ったときに撮った写真。
この坂を思い出すだけで、軽く気が遠くなります。

More
[PR]
by smilekuusi | 2010-05-09 20:17 | おでかけ | Comments(0)