人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kuusi・・・フィンランド語で数字の「6」
by smilekuusi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スランプ
スランプ_c0157276_9552988.jpg

スランプ真っ最中の娘。

一年前にできたターンが今シーズンはできなくて、
「こわい」という気持ちも芽生えてしまいました。

もう一度、基礎からゆっくりゆっくり教えようということになり、
手始めにスタンスをかえてみました。

すると、あっさりターンができてしまった!
スタンスってそんなに大事なのかしら?
ホッと一安心したのも束の間。
ママはまた、スピード狂の娘についていけなくなったのでした。

調子に乗った娘は
ジャンプや平均台(?)でかっこよく滑るお兄さんたちを見て
「いつかあれをやる!」と言い出した。
…それは絶対に許しません。危険です。




土曜の夜のゲレンデの気温 -5℃。
髪の毛が凍りました。笑えました。



上村愛子さん 4位おめでとう♪♪

メダルには手が届きませんでしたが、
予選も決勝戦も素晴らしい滑りで、とても美しかった。
何度見ても涙が出ます。

転倒する選手が何人もいる中(素人から見てもすごい雪質だった。)で
しっかりと結果を出さなくてはいけない選手たち、ものすごい集中力なんだろうな。
by smilekuusi | 2010-02-14 22:56 | おでかけ
<< run 会えました >>