人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kuusi・・・フィンランド語で数字の「6」
by smilekuusi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
クロワッサン
クロワッサン_c0157276_2214819.jpg

クロワッサンを作りました。

生地からバターが出てしまわないように
慎重に延ばして、冷蔵庫で冷やし。。。。。また延ばし。


完成までの道のりが長かったー。
味はとっても◎でした。

いままで、
パン屋さんで買うミニクロワッサンなんて一口で食べちゃってましたが、
作るたいへんさを知ったので、
これからはもっと味わって食べようと思います。


230度で15分、焼きました。(忘れないように……記しておきます。)


ガスオーブンに憧れます。
やっぱり道具って大事だと思う。
これってすべてにおいて言える。
私はいつも「安物買いの銭失い」と言われます。

けちって安物を買うので、 あちゃー やっちゃったー と失敗するパターンが実に多いです。
今ある電気オーブンもそう。

最近、妹がオーブンを新しくしたのですが
しゃべります!オーブンが!
焼き魚もおいしく焼けるらしく、うらやましい~~。
by smilekuusi | 2010-02-16 21:44 | てづくり
<< ぼたん雪 run >>